モニタリングでも高い評価を受ける
「味」に絶対の自信あり
惣菜を中心にドレッシングやサラダなどを企画開発する商品開発部門は、もともとユーフーズの取引先の1つ、邑来食品でした。私はその頃から餃子や焼売などの中華惣菜の開発を行っていました。その後、邑来食品は子会社としてユーフーズの傘下に入り、現在もユーフーズの青果以外のレシピ開発を一手にしています。最近ではお客さまのPB商品を共同開発する機会も増えたので、惣菜に関しては営業部ではなくこちらで直接交渉し、提案しています。うちの惣菜は無添加で野菜をふんだんに使うことが特徴。PB化にあたっては専門のモニターにより味、ボリューム、価格などの面から厳しい審査を受けますが、おかげさまでユーフーズは特に「味」の部分で高い評価をいただいています。